03
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地球上は人間だけのものじゃない

私には、<ネコとピアノとフランス>というキーワードで楽しみにしているブログがあります。

先日、「(愛猫が)亡くなりました」というタイトルの記事を見て、びっくりしました。なぜなら、そのネコちゃんはいつも元気、というイメージだったからです。

☆『マガリちゃんが亡くなりました|小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記in宮崎』
(↑ブログの作者に許可なくリンクしています。
場合によっては、後で削除するかもしれません)

思った通り、ネコちゃんは元気そのもので、
突然の交通事故で亡くなったそうです。

命のはかなさを痛感します。
ブログを読んでいたら、
ネコちゃんの飼い主さんが、
どれほど無念な思いをしていらっしゃることだろう、
と、胸が痛いです。

私が自分のブログに、
ネコちゃんの記事をリンクしたのは、
この記事から、

人間の荒い運転が悲劇につながることを、
1人でも多くの人に知っていただきたい
、であるとか、

ある1匹のネコちゃんが、
一生懸命生きて、
たくさん愛されたことを知っていただきたい


と、強く感じたからです。

ネコちゃんの飼い主さんの今の望みを汲んで、
ブログを読まれる方は、
静かに、そっと、飼い主さんの心の整理がつくまで、
見守ってあげてください。

〜道路も、あの家の庭も、この家の庭も、、、
いつから人間だけのものになってしまったのだろう。

本来、動物たちにとって、
地球上の全てはみんなのもので、
どこを歩いてもいいし、
どこで立ち止まって休憩してもいいはずなのに。

緑に囲まれた家でも、
交通事故に巻き込まれるなんて。
本当に、ネコちゃんが可哀想でなりません。

マガリちゃん、大好きだったよ。
虹の橋の向こうにいる、
うちのクロちゃん、クロゴー君によろしくね。
ライブラリ - 02941

マガリちゃんのご冥福を心からお祈りします。



ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

☆どうもありがとうございます☆

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。


*.*.*: 姉妹ブログもよろしくね *.*.*:

ピアノがお好きな方へ
calico catの♪ぴあの♪音楽帖

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



スポンサーサイト

No title

悲しいです・・・

悔しいでしょうね…

私もまだまだクロ黒さんのことを思うと寂しくて…。

でも、マガリちゃんは事故と言うことだから、もっともっと辛い思いを抱えてしまってるのでしょうね…。

そう思うとコメントも書けず、記事だけ読ませて頂きました。

いつからこの地は「人」だけのものになってしまったのかしらね…。

kurorinさまへお返事です

クロ黒さんももしかしたら、人間の仕掛けた何かが、クロ黒さんの命を縮めてしまったのかもしれません。

人間のせいで犠牲になる動物たちのことを思うと、本当に申し訳なくて、かわいそうでなりません。

動物なりに、危険を学習して、危険を回避して暮らしているのに、人間の荒い心や思いやりのない行動で犠牲になる例が後を絶ちません。

それでも、kurorinさんやマガリちゃんのママに出会って、命尽きるときまでたくさん愛された猫ちゃんたちがいることが、心の救いです。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【地球上は人間だけのも】

私には、<ネコとピアノとフランス>というキーワードで楽しみにしているブログがあります。先日、「(愛

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR