08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちびマウ子ちゃ~ん♡

保護した頃のマウです。
ライブラリ - 8701
これでもだいぶ落ち着いた頃で、
保護したての頃は、本当にガリガリで目もぐしょぐしょでした。
よく見たら、毛が白いからわからなかったけれど、
ツメダニが密集していて、
多分、何億って数が生息してたんじゃないかと思うけれど、
冷静にそれに気づいたときはゾッとして!!(゚ロ゚屮)屮
でも何とかせねばと。
3度目のシャンプーで突然姿を消しました。
ライブラリ - 8703
今は、体重が4キロぐらいあると思うので、
8倍くらい大きく育ちました♪
ライブラリ - 8704

今日の写真を撮った定かな日はわかりません。
フィルム写真をスキャンしたので画像が悪いです。
恐らく、2003年の秋頃に撮影したものです。


*諦めない!福島の動物たち*

今日も署名を送りました。
早川日記
そこに載せた応援メッセージをコピーします。
↓  ↓  ↓
応援メッセージ 現地で活動してくださる方のブログから、家畜たちは、様々な人の支えと、動物同士助け合いながら今日まで生きていることを知りました。私が切に願うのは、緊急課題として、早急にサンクチュアリファームを作り、むやみに殺処分で事を済ませようとする行政のやり方を見直してもらうこと、長期的課題として、今回の災害をきっかけに、日本が、どれほど被災動物たちに対し無防備であったかを深く反省し、たくさんの動物たちの犠牲を無駄にしないよう、世界に誇れる『人間に対してだけではなく、動物たちにも優しい国』を目指すことです。私は西木様はじめ、サンクチュアリファームを、行政が動かないなら自分たちから作り始めようとしていらっしゃる方々の活動を心から応援しています。必ずや実現しますように、心から祈り、願っています。

飲まず食わずだったワンちゃんが保護されたそうです。本当によかったね!
東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動

これらの情報は、いつもこちらから教えていただいています。
被災地動物情報のブログ
まとめて教えていただけるので、本当に助かっています。管理人のjapandisasteranimalsさんに心から感謝しています。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



どうもありがとうございますヾ(*'-'*)
スポンサーサイト

No title

あらー可愛いです♪子猫の頃は大変でしたね。家も野良ちゃんだったのでいろいろありましたが、その分今があり難いですね。

現地も大変で本当に頭が下がります。

森のどんくさ猫さまへお返事です

森のどんくさ猫さんのニャンズの小さな頃ってどんなのかな。

マウはかろうじて写真があるけれど、うちの歴代のニャンズのチビ太郎時代はどんなだったか、残念ながらわかりません。(チビ太郎と書いたのは、マウ以外みんな男の子だったからです)

ニュースでは、メルトダウンしていたとか、最悪の事態を今さら報道しています。現地で活動していらっしゃる皆さんは、動物のことを思って、自分たちのことは二の次で活動してくださっているのだと思います。

森のどんくさ猫さんが書いていらっしゃるように、頭が下がります。
心から感謝しています。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR