10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

何度でも言うよ

まず最初に、
今日もマウはとってもいい子で、
とってもかわいくて、
とっても元気です。

マウ、いつもありがとう。
マウ、アイ・ラブ・ユー。

いかなる動物も、
苦しめて、痛めつけて、辛い思いをさせてはいけない。

ライブラリ - 14097

ちいにゃん(さよなら原発 さよなら肉食 ハッピーな人生を!)さんのブログで、ポール・マッカートニーからのベジタリアン生活についてのメッセージ(YouTube)を知りました。

ライブラリ - 14098

みなさんは、牛さんを間近で見たことがありますか?
私は幾度かあります。
たった今気づいたのだけれど、ある牛さんたちは、
私が出会った後、遅かれ早かれ、
人間のために命をうばわれたのだと思います。
その時は、そういうことについて、
何も考えていなかった。。。

胸が痛みます。

ライブラリ - 14099

牛を間近で見る機会がある度、
あまりにも優しい目をしていることに胸がいっぱいになります。
豚さんも、ミニブタを見てわかるように、
本来はとても賢くて、清潔好きなのだと思います。

夏だ、スタミナだと言って食されるウナギ。
残酷な方法でさばかれる様子をニュースで見る度、
悲しくてしかたなくなります。

私はこれから何度でも、
本当に肉食が必要ですか、
と、問いかけます。

世の中のいかなる動物も、
人間によって、ひどい目にあうことがない世の中になるまで。

*ここにもポール・マッカートニーのメッセージをアップします。
正直言って、私は直視できませんでした。
ですから、全ての人に見て、とは言いません。
けれども、それほどのすさまじいものだということだけは、
頭の片隅に置いておいてください。




ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。

*.*.*: 姉妹ブログもよろしくね *.*.*:

ピアノがお好きな方へ
calico catの♪ぴあの♪音楽帖

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


スポンサーサイト

No title

 ここでのお話は、無条件に理解できる気がします。
うんうん!そうそう!そうよね!と思うばかりで、コメント…書けないな…

 なぜか、ホッとします。なぜかな…

 猫が猫として、犬が犬として、牛が牛として、ブタがブタとして…すべての生き物が、その命を全うできる社会であってほしいと思わずにいられませんね。

 その時に我々人間も人間として生きられる世の中になるのだと思っています。

 
 

まめはなのクーさまへお返事です

ありがとう。。。
ありがとう。
コメントを書けないほど理解してくださって。

”本当に好きになったら、理由なんてわからないもの”とは、とあるドラマのセリフですが、本当に共感してくださったことが伝わってきて、ただただうれしいです。

いつか”動く動物”を食べないということが、
決して禁欲的なものではなく、
”食べる必要がなかったんだ。
美味しいと思っていたのは、
思い込みにすぎなかったんだ”
と思う人で、この世の中がいっぱいになりますように。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR