10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

少しでも知ってほしいこと

次から次へと、
動物を取り巻く頭の痛い問題が後を絶たない。

私はこのブログを、マウとその仲間たちの、
涙あり、笑いありの毎日を記録したかっただけなのに。


「どうして人間は必要以外に毛皮製品をほしがるの?」

ライブラリ - 13749

「マウ、そんなもの1つもほしくない」

ライブラリ - 13751

「マウの家には真夜中、タヌキさんもやってくる。
仲良しにはなれないけど、
みんな一生懸命生きていることはよくわかる。

マウは、人間たちにお願いしたい。
動物の仲間たちを人間の都合で苦しめないで。
仲良しにならなくていいから、
そっとしておいてあげて。

ライブラリ - 13763


8月8日締め切りリアルファー不使用を求める署名があります。
  ↓  ↓  ↓
神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名


どうしてこんなにも、多くの人の署名を求めているのか、
その理由は、以下のブログに詳しく書かれています
(まん中あたりにショッキングな写真があるので、
苦手な方は気をつけてください)
  ↓  ↓  ↓
ちいにゃん(さよなら原発 さよなら肉食 ハッピーな人生を!)

ブログを見るのが辛い方もいらっしゃるかもしれないので、
ポイントを書いておきます

■リアルファーは高価なものだけでなく、
100円ショップやホームセンターの商品の中にもあるのです

それらを見つけたら、
血まみれのうさぎの姿を忘れないで。
買わないで。

(ここまで、『ちいにゃん(さよなら原発 さよなら肉食 ハッピーな人生を!)』さんのブログの引用です)

■生きたまま逆さまにされ、喉を切り裂き、
一気に皮を引きはがされ、
それでもまだ生きているのに、
ごみのように捨てられ、
全身の痛みに耐えながら息絶えていく。

それが毛皮の作り方です。

■代表的な毛皮のコートだけでなく、
靴やバッグ、アクセサリーなどにも使用されていることに気づいてください。

(ここまで、上記、『ちいにゃん(さよなら原発 さよなら肉食 ハッピーな人生を!)』のブログの中から、むうさんという方のブログの転載です。)

その他の気づきを書いておきます

■日本全国に呼びかけているのに、目標署名数からほど遠い、5600人あまりの署名しか集まっていません。このような残酷な行為に対してNOと表明する人があまりにも少ない気がします。

■消費者が毛皮製品を求める限り、生き物たちの悲劇は終わりません。
消費者が毛皮製品はいらない、と買わなければ、この悲劇は終息に向かいます。

■これは私個人の意見ですが、今年の秋冬ファッションを見ていると、全く毛皮製品の勢いが衰えていません。上記のブログでは、うさぎやタヌキが例に挙がっていますが、高級毛皮とされる、フォックス、ミンクがたくさん出回っています。ヨーロッパでは、キツネが好ましく思われていないという現実があるように感じています。そのせいか、あまりキツネについての言及を見かけませんが、どうやら、おびただしい数の”シルバーフォックス”と呼ばれる毛を持つキツネも犠牲になっていると思われます。

■そもそも女性は、どうして毛皮がついたデザインを好むのだろう。もしもそれが、自分をより良く見せたいというエゴだったり、周囲への「かっこいいでしょ」という自慢の気持ちからだったり、男性にモテるためだとしたら、、、男性にお願い。毛皮がついてるデザインのアイテムを持っているからといって、その女性をあらためて見直したとか、かわいいとか、かっこいいとか、ぼくは思ってないですよ、と、漠然とした意識から顕在意識に変えてほしい。できれば、そっとそのことを女性を傷つけないよう教えてあげてほしいです。

このブログを読んでくださった方にお願いしたいこと

■もしよろしければ、毛皮不使用のための署名をお願いします
■今回署名できなくても、毛皮にされた動物たちの現実を忘れないでください
Facebookやツイッターで拡散してください
(上でリンク先を紹介した『ちいにゃん(さよなら原発 さよなら肉食 ハッピーな人生を!)』さんのブログ記事の一番下にツイートボタンやフェイスブックボタンがあります。)



ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。

*.*.*: 姉妹ブログもよろしくね *.*.*:

ピアノがお好きな方へ
calico catの♪ぴあの♪音楽帖

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


↑〆切りが9月末に延長されました♪
スポンサーサイト

No title

こんばんは!まめはなのクーです。

 ネコブログをはじめてやっと1年半…いろんな猫好きさんがいるんだな~と世間が見えてきた気がします。

 ネコが好き=どんな命も大切にするだと思って来たけれど、そこはいささか違うのかもしれないと最近感じます。

 捨てられた命だからこそ、拾うことで命を救える…時々考えます、、私は猫が好きなのか…とね。

 確かに可愛いけれど、私の視点は可愛いから飼っているのではない。捨てられた命をなんとか「生まれてきてよかった」と思ってもらいたいって思います。
 弱い者がこうして「物」にされていく…こんな悲しいことはありませんね。

 毛皮が必要かな…私にはそうは思えないんだけどな~

 とても賛同できる感覚…なんだかとてもうれしくなりました。

まめはなのクーさまへお返事です

こちらこそ、「命」の本質からネコのことを考えてくださって、毛皮は(おしゃれや趣向のためには)必要じゃないと思ってくださる方と、こうしてお話ができてうれしいです。

>捨てられた命をなんとか「生まれてきてよかった」と思ってもらいたいって思います。

同感です。淋しそうな目、不安そうな目、この世は辛いところなんだね、と思っている目をしている小さな命に、安心と喜びと幸せと、なによりも、愛を与えてあげたいですよね。

人間は残酷な面があります。
それと同時に、困っている存在を助ける優しさもあります。

人間の残酷性がなくなり、
優しさだけが残りますように。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR