11
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

さむいね

もうすぐ5月だというのに、とても寒い日が続きます。
さむいね
今夜のマウは、”ネコホテル”で寝ています。上の写真が”ネコホテル”です。
部屋数は2部屋あって、奥が101号室、手前が102号室になっています。
ネコホテルは、タンスの上にあります。
だから、とっても高い場所でお休みいただけて、好評です。
さむいね
クロゴー君はといいますと、ネコホテルの隣の部屋の、
ソファーの、毛糸の膝掛けの上で寝ています。
「さむいの?」と聞くと、「にゃあ~」と言ってました。
さむいね
今日の写真は、2011年1月23日頃に撮りました。

‥‥∴☆‥…‥★∴…‥☆∴‥…
前回のブログでは、政府に嘆願をしてくださるなど、
ご協力いただきまして、本当にありがとうございます。

被災地動物情報のブログ

こちらのブログを見ていると、ほんの少し、救われるニュースもあれば、悲しい情報もあります。そして、最近の私は、悲しい状況が一向によくならないのだからがんばらなければならないのに、疲れてしまっています。

私はただ考えているだけだでこんなに精神的に疲れているというのに、毎日たくさんの情報を集めて発信し続けていらっしゃること、ただただすごいと思います。

今日もダッシュ村をテレビで見ていて、動物たちは、避難して無事と知り、胸を撫で下ろしましたが、避難生活をしている方が「こういう生活は1ヶ月が限度です」とおっしゃっていました。

机の前で考えているだけの私でもこんなに疲れているのに。被災地の方々の疲れはいかほどかと思うと胸が痛いです。
スポンサーサイト

No title

猫ホテル、マウちゃんの向こう側には クロゴーくんの後ろアタマが
ちょこっと見えてますね~ (笑)
春は、場所によっては室内のほうが外よりずっと冷えたりしますね。
お天気自体も 急に冷え込む日があったり…
フリースのお布団は うちもまだまだ使う日が続きそうです。

いろいろ胸が痛むニュースもありますが 二度とこんなことの起きないよう
願いを込めつつ、できることからやっていきたいと思います…!

No title

本日 猫ママ地方では 午前Pカン、お昼から雷と大粒の雨(^^;;
寒いのか暑いのか わかんないお天気です

ネコ・ホテルでは 緩やかな時間が過ごせますね
maukoronちゃんも二人の間で ゆっくりと過ごして下さいね
ご自分を追い詰めちゃダメダメだよ

lavoixさまへお返事です

さすがlavoixさん!よく気づいてくださいましたe-278
そうなんですよ、101号室に見える黒いヘルメットは、飾りじゃなくて、クロゴー君なんですe-276

そういえば春は外の方が暖かい。確かに。
今日はマウがベランダで遊べとうるさかったけど、マウは太陽の下が気持ちいいってわかってるんですね。

ところで、本当に胸が痛みます。最悪のニュース(「20キロ圏内●処分」というような決定)に落胆するばかりです。

でもぜったい、がんばろう。
できることから、今度こそ動物たちに優しい日本を作るために頑張ろう!

猫ママ@虎鐵さまへお返事です

そうそう!そういえば、午前4時か5時頃、外がすごい嵐だと気づき、いつも私の顔のところで寝ているマウがいなくて。。。そのうち、マウがベッドに上がって来て、マウと目が合いました。その瞬間、爆弾みたいな雷が鳴ってびっくり!マウも目が点(☆_☆)でした。その後、更に超ド級の雷が鳴りました。

朝は、それが嘘みたいに穏やかに晴れていました。

でも、寒いんです。。。ほんと、よくわからないお天気ですニャ。

自分を追いつめないで、、、身にしみるありがたいお言葉です。
心がふっと軽くなりました。本当にありがとうございます。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR