08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なぜマウはとっても人見知りになったのか(完結編)

今日こそ《マウの人見知りのきっかけの推理ー完結編ー》です。
なぜマウはとっても人見知りになったのか(完結編)
グラン家出の時、誰かに拾われて、その家から外に出ることができなかったのではないか、と思うのです。
なぜなら、2泊以上不在だったのに、帰ってきたとき、何食わぬ顔で、疲れている様子も、苦労した様子もないのです。もちろん、毛並みもきれいでした。
なぜマウはとっても人見知りになったのか(完結編)
実は当時、マウは首輪を付けるのをすごく嫌がるので、首輪を付けていませんでした。ですから、マウを探す先々で「最近は三毛が珍しいし、首輪がないなら、可愛いやら、可哀想やらで、誰かに拾われたのかもしれないよ」とも言われました。
なぜマウはとっても人見知りになったのか(完結編)2009/10/15の写真です

よく考えると、マウはグラン家出以降、行方不明になったことがないですし、朝起きたら「おか~さん、お外に行くから首輪して!」と自分から首輪を催促するようになりました。

もしかしたら、外でフラフラ遊んでいるマウを不憫に思った人、もしくは、マウがよく遊びに行くお宅で相手をしてもらっていて、でも、夜になったからおうちに帰りたいよぅ、って思ったけど、外に出れなくて、相当懲りて、むやみに知らない人に近づかないようになったのではないか?

というのが、私の推理なのです( ̄∇ ̄)b

*先ほど読んで、涙が止まらなかったブログです。
うちのとらまる
人間がいないと生きられない動物の現実です。今回が手遅れだとしても、これを教訓に、非常時に、人間を必要とする動物たち全てが救われる道を作りたい。いえ、今回が手遅れとあきらめるのはまだ早いと信じたい。気持ちだけが先回りするばかり。
スポンサーサイト

No title

姫ちゃんも たぶん他所の家で過ごしていたんだと思います
お腹が大きくなっても毎日来ていたし、
出産後も名乗り出る方はいませんでした。
なので うちの子宣言しちゃいました

マウちゃん 首輪は大事だよね(^_^)b

猫ママ@虎鐵さまへお返事です

姫ちゃんにもそういう過去があったのね。
そうそう、姫ちゃんは出産もしたのよね。
何にも言わないけど、いろんなことがあったんだろうな。

猫ママさんにうちの子宣言してもらって、
今、姫ちゃんは超幸せなのですe-415

首輪、ほんとに大事よね!

No title

マウちゃん、グラン家出の時に 知らない人に連れてかれて
懲りたから人見知りになったと・・・ そんな気がします。
お出かけするから首輪つけて、ってお願いするなんて偉いなぁ。
学習したのね、マウちゃん! (笑)

lavoix様へお返事です

やっぱりこの筋書き、かなり信憑性ありますよね。
でも、冷静に考えると、自動車とかで運ばれなくてよかったな、と思います。

私も、出先でネコちゃんを見かけると、どっちだろう(つまり、幸せなのか不幸なのか)で悩みます。

不幸そうな時は、連れて帰るかもしれません。

マウは、いえ、maukoronは、ラッキーだなあと思います。
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR