08
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

女だてらに

今日の午後、マウは誰かと大げんかしました。
マウのケンカの声は特徴があるから、
「あっ!マウだ!」って、すぐわかるんです。

左の頬の毛がボッサボサになっていました。
ケガをしてなければいいけれど。

ライブラリ - 11551

ケンカの相手は、ふしぎ君かもしれないし、
他のネコちゃんかもしれません。

実は、マウが残したごはんを食べにくる子が
1ニャン増えました。

その子はとってもかわいい顔をした三毛猫です。

ライブラリ - 11555

ふしぎ君は男の子だと思う。
でも、三毛猫ちゃんは普通、女の子でしょう?

もし、それぞれちゃんとお家があればいいけれど、
なかったらどうしよう。

このことについては、
また後日、詳しくブログに書きます。

ライブラリ - 11556

とにかく、クロちゃん、クロゴー君がいなくなったから、
マウは時として、女だけど、自分でテリトリーを守らなければなりません。

それに、クロちゃんやクロゴー君がいてくれたら、
そのネコちゃんを受け入れるべきか否かについて、
悩むことはありませんでした。

可哀想だけど、クロゴー君たちが「君はダメッ!」と追っ払ったらダメだし、
「君は仲間だ」と言えば受け入れる準備をすればよかったからです。

人間は、そういうところが
よくわからないんだよ、ネコさんたちよ。


ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。

スポンサーサイト

No title

マウちゃん、怪我はなかったかしら?

今まではクロちゃんとクロゴーくんが
テリトリーを守ってくれていたんだね。

新しく来た猫さんも彼らが審査してくれていたのね。
これからはマウちゃんとmaukoronさんの
女子部がやらなきゃいけないのね。
2人とも頑張って~♪

EKKAさまにお返事です

それがね、今のところわからないの。
ほっぺたが気になるんだけど。

ほら、ネコちゃんって、
後になって、膿み臭くなって"怪我してる!”って気づくことがあるでしょ?

今は元気だからほっとしてます。

ネコちゃんって本当にえらいよね。
きっと自分たちで、仲間になってもいいよ、っていう関係と、
悪いけど、定員オーバーで君はよそにいってくれよ、という関係があって、
ネコの間で折り合いをつけてる。。。

また書くけど、
マウはほんとにがんばってる(努力に泣けてくる)
そして、謎のネコちゃんたちも、マウちゃんちに興味を持っている。。。

悩みは尽きないのであります。

CAT BLOGGERSからのご案内

共通テーマのブログが集まったブログ専門サイトBLOGGERSブロガーズと申します。
BLOGGERSでは、ただいま猫ちゃんのブログを募集しています。
ブログのアクセスUPにぜひご利用ください。
完全無料ですので、料金等は一切かかりません。

ぜひ一度、『BLOGGRES』のホームページをご覧になってください http://bloggers.web.fc2.com/

お申し込みは簡単です。
「httpで始まるブログのURL」 「ブログのタイトル」 「ブログ主様のニックネーム(ブログのタイトル下に表示されます)」
「ブログの紹介文」を書いてメールにてご連絡ください。
ブログの紹介文は、全角50字以内でお願いします。
メールのタイトルは「ブロガーズ参加希望」としてください。

個人情報(名前、住所、電話番号など)は不要です。

お申し込み・お問い合わせはbloggers1@rocketmail.comもしくはbloggers@goo.jpまでお気軽にどうぞ。

BLOGGERS 管理人KAN
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR