10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気になる番組と老犬セッターのこと

マウは毎日とっても元気です。
おりこうさんなので、
自分でやることをみつけて楽しそうに暮らしたり、
眠くなったらスヤスヤ寝ています。

今朝は、父の具合が悪くなってしまって、
ネコちゃんは敏感だから、
マウは不安を感じたのか、
私の顔に張り付いて寝ていました。

~かわいすぎます~

クロ兄さんやクロゴー君がいないので、
心ほっこりツーショット写真や、
面白い写真は撮れなくなったけど、
機会があれば、過去の素敵な写真をアップしたいです。

ライブラリ - 10974

今日は、是非見たい番組を見つけたので、
皆さんにもお知らせします。

それは、『旅のチカラ』というNHK(BS?)の番組で、
浅田美代子さんが、ドイツ ベルリンの動物愛護センターを訪れる
という内容
みたいです。

日にちは、、、私が住む地域では、
1月24日(火)の午後8時からとなっていますが、
HPでは1月30日(月)2:00から(午前か午後か不明)になっているので、
地域によって放送日が違うのかもしれません。

来週以降、番組欄をチェックしてみてくださいね。

ライブラリ - 10984

そして、後を絶たない問題です。

動物愛護センターに保護されて、
飼い主さんが見つからない老犬がいます。

まずは、ブログ『被災地動物情報』をご覧ください。

そのページに、詳しい内容が書かれているブログのリンク先があります。

この老犬セッターは川崎市で保護されているそうです。

ブログ『被災地動物情報』の記事の最後に、

>どうかこの子に穏やかな余生を過ごさせてあげてください!!

と書いてあります。
私も全く同じ気持ちです。

絶対に奇跡が起きてほしい、
どうか、この子が助かりますように。

ライブラリ - 11013


ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。

スポンサーサイト

こんばんは

しばらくご無沙汰しているあいだに こんな重要な事があったなんて
ごめんなさい。

福島の要望の件、こんな重要な事が書かれてあったのですね。

【締切日を1月23日(月)に変更致しました。】とありました。
要望書を明日送付しますが 間に合わないかな。でも送ります!

『毛皮はいらない』の署名は早速しました。
本当に心が悲しくてやりきれない。

浅田さんが 保護されたワンコ(虐待された子)を救い 一緒に
暮らしている事は TVで見て知りました。
心が温まりました。 ありがとうって言いたいです。

番組欄をチェックしますね。

チャコさまへお返事です

いつも行動に移してくださって、
本当にありがとうございます。

”間に合わないかもしれないけど送ります”
そのお気持ち、とってもすばらしいって思います。
きっと間に合うと思いますし、
例え間に合わなくても、
そういう1人でもたくさんの方々の願いが、
奇跡につながると思うからです。

『旅のチカラ』楽しみですね!
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR