09
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今わたしにできること

今日はうちのマウのことではなく、動物たちについて書かせてください。
そして、”マウが人見知りになった推理(完結編)”は、必ずこの次のブログに書きます。
今わたしにできること 2010年5月3日の写真

被災地で辛い思いをしている動物たちの現状を、1人でも多くの人々に知っていただきたいのです。

これについては、ニュースやインターネット上で目にすることができます。ここではそれらのリンクを貼りませんが、本当に可哀想で悲惨な現状を伝えています。

被災地で、実際に動物たちを救う活動をしていらっしゃる方々に心から感謝しています。
たくさんの個人、団体がありますが、全て紹介することはできません。ここでは、私が応援している方々をご紹介します。

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動

うちのとらまる

popconnさんのブログに、【拡散希望】動物緊急避難のシェルターについての記事が載っています。
ようやく一歩

その記事の中程に、『四次元ポケット静マスター正義のブログ』へのリンクがあり、そこには《動物緊急非難のシェルターを作ろうと思っています》という内容が紹介されています。

四次元ポケット静マスター正義のブログ

動物たちが安心して避難できる場所が1つでも多くできたら、どんなに嬉しいことだろう!と思います。

そして、小さな動物たちだけでなく、家畜たちも避難できる施設に拡充することができたなら!
今わたしにできること

私は、国政にもお願いをしました。
1つは、動物と一緒に暮らせる仮設住宅を希望するという署名。
もう1つは、『首相官邸ご意見募集』に対し、人間を助けるだけでも大変なのは重々承知しているけれども、どうか人間だけでなく、生きとし生けるもの全てを助けようとする日本であってほしいとお願いしました。

今の私には、現地に行って活動するだけの行動力がありません。自分のブログに、こうして思いのたけを伝えることしかできません。今はそれしかできないけれど、次に私にできることが見つかったら、それをしていくんだよ、自分!と思います。
今わたしにできること

*決して宣伝ではないのですが、こちらには、上に加えて音楽のエピソードがついています。
calico catの♪ぴあの♪音楽帖
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR