09
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
   

失敗した(;д;)

さっき、思い切って、
今日こそ去勢しよう、
と心に決めて、

くろいのを捕獲しようとしたけど、
失敗した(;д;)

DSCF2718.jpg

以前、手を噛まれて、
病院まで通った経験から、
いつになく、自分が弱気だったのも、
失敗の原因だと思う。

たぬ吉もラメルも、
見事、一発で捕獲できたから、
今回の失敗はショックが大きいです。

信頼関係を、
ゼロから築き直しです。

それにしても、
くろいのの警戒心と知恵は相当のもの。
慎重に慎重を重ねて、
簡単には騙されるもんか!!
という感じでした。

君のため、
うちの子になるための”儀式”であり、
猫と人間社会の共存のため、
なんだよ。

君がニャン玉を取った暁には、

”黒兵衛”

という名前に昇格するんだよ。

この気持ち、
猫神様に通じて、
近々、去勢成功したらいいなぁ。

今日は雨模様。
傘を乾かしていたら、
マウ姫様が雨宿り。

実はマウちゃん、
小さい頃、この傘の下でまったりするのが、
お気に入りでした。

そんなことがあったのを、
覚えてるのかもしれない。

DSCF2778.jpg
過去のブログを遡れは、証拠写真が見つかるかもしれません。

いい顔のたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウン・ヒグマ・カラス。

DSCF2760.jpg

ちなみに、ブログ村のカテゴリ、
頻繁にキーワードが、

<タヌキ、コアラ、カラス>

となっています。
猫ブログなのに、変なの(*´v`)

お手本のような、
ヨガの猫のポーズのラメル。

DSCF2742.jpg

ラメル(フランス語で「海」)と対の、
ルシエル(フランス語で「空」)

ここに空海、完成す。

DSCF2162.jpg


もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


あんまりにもかわいくて今年も2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2018”にジャンプします↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR