fc2ブログ
   
05
7
8
10
12
15
16
19
20
31
   

本日、灰かぶり注意報

マウはお外が大好きな女の子です。
(ただし、晴れた気持ちのいい日に限って、ですが)

こんな日は、たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンも、
砂を被って、砂だらけになって帰ってきますが、
今日のマウちゃんは、白い毛じゃないんです。

灰色+黒+イエローオーカーな三毛猫なんです。

どんだけ砂浴びしてきたの〜((>д<))
どんだけ土掘ってきたの〜( ̄□ ̄;)

人間の勝手ですが、
本来、白くてきれいな毛なのに、
灰被りは嫌だよ〜、

ということで、
マウちゃん、シャンプーさせられました。

DSCF0212.jpg

なぜか、この後ろ姿は、
マウがチビから大人になる直前の頃を彷彿とさせます。

DSCF0214.jpg

マウちゃん、1にゃんでがんばって乾かしています。

DSCF0215.jpg

なんとか白さ復活です。
(なんとか、というのも、
土の上で乾かすから、既に足は灰色です。
でも、全身砂だらけよりましです。)

DSCF0216.jpg

たぬも元気です♪

DSCF0207.jpg



もしよろしければ、
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



あんまりにもかわいくて2種類のバーナーを貼ってしまいました。
どちらをクリックしても”猫友日めくりカレンダー2015”にジャンプします。
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
スポンサーサイト



プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR