05
1
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
17
19
21
22
24
25
26
28
29
31
   

はやくあそびに来ないかな

あぁ、たいくつだなあ。
遊びケンカ相手のクロゴー君が来ないから、暇そうなマウ。
ライブラリ - 8126
会えば「コノヤロ!」って、女ネコパンチするから、
クロゴー君いつも「やめてくれよ~」って困ってるんだけど。
ライブラリ - 8146
きのう、クロゴー君の調子が悪いから、ご実家に電話をして、
クロゴー君を預けました。
今頃、病院から帰って、外出禁止になっているのかもしれません。
ライブラリ - 8151
いつもmaukoronの家に入り浸ってるクロゴー君がいないと、
淋しいなあ。。。

会いたいなあ。。。

*今日の写真は、2011年4月14日撮影です。


*諦めない!福島の動物たち*

今日、地元の新聞に、福島の家畜を殺すのではなく、放射能の影響の研究のために生かす道についての記事がありました。実現の方向に向かうといいのですが。

いつもご紹介している『うちのとらまる』でも、
>福島の動物レスキューは これからが勝負です
諦めちゃいけません(ブログより引用)
というメッセージがあります。

ほんとうにそうだと思います。
うちのとらまる

犬猫みなしご救援隊さんはじめ、現地で活動してくださる皆さんに、私たちは「保護してください」だけお願いするわけにはいかないと痛感しています。
東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



どうもありがとうございますヾ(*'-'*)
スポンサーサイト

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR