06
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

寝顔っていいな

なんでなんだよ(´□`。)
ってことがあった日も

涙がポトポトo(;△;)o
落ちる日も
この寝顔を見ていたら、
心がなぐさめられる

(大好きだったクロゴー君の寝顔)
ライブラリ - 01023

心をなぐさめてもらいたくて、
一緒に暮らすと決心したわけじゃない。

だけど、どれほど、
マウに助けられていることだろう。

一生懸命「に”ゃ~、に”ゃ~」って励ましてくれたり、
面白い行動で笑わせてくれて、
極めつけは、この寝顔。

ありがとう。
ほんとうにありがとう。
マウに出会えてほんとうにしあわせです。

ライブラリ - 01018

前回のブログに書いた、
62頭の牛たちはひとまず殺処分をまぬがれることができたそうです。

Farm Arcadiaのブログ

パソコンの向こうの皆さんの誠意が伝わっています。
ありがとう。

ずっと前のブログに書いた、
交通事故に遭った青年も、
歩けるまでに回復したそうです。

長崎 Life of Animalsのブログ

うれしい奇跡に感謝しています。

ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




LOVE & HAPPINESS

今日もマウはと~っても元気で甘えん坊です!

今日は、今まで撮った写真の中で、
とっても珍しくて、
ベスト3に入るほど大好きな写真を紹介します。
(2011年2月17日撮影です)

ライブラリ - 07329

昨年秋に精一杯、自由を謳歌して猫生を全うしたクロゴー君と、
マウちゃんの貴重なツーショットです。

ライブラリ - 07331

クロゴー君はマウのこと、大好きだったけど、
マウは「あんた、私に近寄るの、100年早いわよ!」
って感じで、99%くっついてることはなかったのですが、

ライブラリ - 07332

この日は、マウからクロゴー君にくっついてスヤスヤ眠ったんです。
クロゴー君は目をまん丸にして驚いて、
「・・・マジ?・・・」
って感じでした(笑)

ライブラリ - 07342

まるで、昨日のことのようだよ、クロゴー君。。。

こうしてあらためて見ると、
お似合いの夫婦みたいなのに、ねぇ。
マウちゃん、ツンデレちゃんだから、
この日だけだったね、クロゴー君。

仲良しのネコちゃんの姿を見るだけで、
もう他には何もいらない、
って思うほど幸せな気持ちになれます。

* * *

今日、偶然テレビをつけたら、
”ひるおび”で、犬猫みなしご救援隊さんの活動の取材を見ました。

犬猫みなしご救援隊さんはじめ、
現地で1匹でも多くの命を救ったり、
ひもじさや寒さを和らげる活動をしてくださっている方々に、
深く深く、心から感謝しています。

福島の動物たちの受難、
それは犬猫だけじゃなく、家畜、魚類、、、
あらゆる動物のことですが、
まだ終わっていません。

2度と悲劇を繰り返さないことを祈って。
今の状況が1日も早く改善することを祈って。



ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。

クロゴー君の長い1日

今朝のクロゴー君の写真です。
今日のクロゴー君についての出来事を思いつくまま書きます。

ライブラリ - 11308

この写真の朝が来る前の夜、
クロゴー君が1人で寝るのは淋しいだろうな、
と思って、私がコタツで一緒に寝る度に、、、
クロゴー君は外に出て行きました。

それが何度かあったので、
きっと、「こたつじゃ寝た気がしないでしょ。
マウちゃんと一緒に2階のベッドで寝てあげてよ。」
と、クロゴー君が気を使ってくれているのだと思いました。

朝になって、生きていてよかった!
と思うのが最近の日課になりました。

夕方、ちょっと面白いことがありました。
私が外出から帰るとすぐに、
外でクロゴー君のなきごえがして、
その時は居場所がわからなかったけれど、
その後、ネコの結構大きな変な鳴き声が数回して、、、

それがクロゴー君だったのか、
他のネコちゃんだったのか、
他のネコちゃんに会ったからなのか、、、はわからないけれど、

マウの家の前の空き地にいるクロゴー君を発見しました。
様子を見ていたら、空き地を突っ切って、
右に折れたら実家に帰れるところを、
左に折れました。
左には道路があって、車にひかれたら大変なので、
迎えに行く心構えをしていたら、
クリッときびすを返して、
空き地の真ん中を堂々と、
マウの家の方に向かって横切りました。

その途中、空き地の隣の家の奥さんに出会ったクロゴー君。
「あ!クロちゃん、久しぶり!」と声をかけられていました(*^.^*)
クロゴー君は、ちょっと声がする方を見て、
マウちゃんの家に入って行きました。

歩いているだけで声をかけられるクロゴー君って。。。

やっぱり、すごい!!
人間入ってるんじゃないのかな(@_@)

夕方、ご実家からお電話がありました。
とてもクロゴー君のことを心配されていました。
ご実家のおかあさんと、これからのことを、、、
お互いにいろいろ確認することができました。

やっぱり、いろんな人々に心配してもらって、
クロゴー君の猫徳に胸がじ~んとしました。

今日もほとんど何も口にしないクロゴー君ですが、
夜、私がクロゴー君と一緒にいるために、
手持ち蓋さなのでテレビをぼんやり見ていたら、
クロゴー君は、ピョンピョンってジャンプして、
台所のお気に入りの場所に座りました。

それからだいぶ時間がたって、
”ピチョピチョ”と音がするような。。。

まさか、ね?
いえ!そのまさかまさか!
クロゴー君がお気に入りのコップでお水を飲んでいました。
(マウの家には、いろんな所に、
猫ちゃんの水飲み場があります)
それもかなり長い間。

体の調子を壊してからずっと、
お水すら飲めなかったのに、
お水を飲もうという気持ちになってくれて本当にうれしかったです。

もしかしたら、まずはお水から、
少しずつ、元気になれるかもしれないんじゃないかって、
希望を持っています。

ライブラリ - 11292

すごく長いブログになりました。
1日だけで、こんなにもいろんなことが起こるんです。
それは、クロゴー君がとてもユニークだから。

次回は、こんなにかわいい↑
マウちゃんのことをブログに書いてあげないと!!

ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。


当たり前のこと

マウはあんまり、ごはんに執着しない。
缶詰もカリカリも5回くらいパクパク食べておしまい。
(だけど、おやつはかなり食べてるかもしれない)
(少しずつ回数を分けてちゃんと食べてるので
ご安心を)

さっき、私のお風呂が終わると、
マウが「お腹減ったよ!」って感じでついてくる。

CIAOのかつおをあげたら、
普段は食べないのに、
ぱくぱくおいしそうに食べた。

ライブラリ - 11138

どうして普段食べないのに用意していたかと言うと、
元気な時のクロゴー君の好物だったから。

もしかしたら、今夜あたり、
一口でも食べてくれるかな、
と思ったけど、
だめでした。

ライブラリ - 11155

昨日は雨模様だったから、
クロゴー君は、ほとんどマウの家で過ごしました。

今日は少し天気がよくなったせいか、
お昼間はお出かけしていました。

毎日、1、2度、手作りの、
いりこ出し汁(カボチャエキス入り)を少し、
飲んでくれます。

それだけで命をつないでいると思います。

クロゴー君とマウちゃん。

マウがよく寝て、
よく走り回って、
よくしゃべって、
「ごはんちょうだい!おいしいね!」
って暮らしている、

そんな当たり前の日々が、
ほんとうに、かけがえのない、
幸せなこと。。。

それをクロゴー君は、
教えてくれるんです。

クロゴー君は今夜も一生懸命、
生きています。

ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。

マウちゃん、「はいっ!」

ホンマかいな~!!
今日も朝、撮りたてホヤホヤのお写真ですよ。
ホンマですよ。

おすまししているから、
「マウちゃん♡」って呼んだら、

ライブラリ - 11256

「はいっ♪」って返事をする様子を撮りました。

ライブラリ - 11252

なにもそんなに、
顔をくしゃくしゃにしなくても。。。

でも、そんなあなたが、、、

とっても好きです♡

もう1枚。
ちょっと珍しいマウちゃんの表情って気がします。
結構、この顔、好きです。

ライブラリ - 11248

◆今日のクロゴー君◆
ほぼ1日中、マウちゃんの家で休んでいました。
ごはん、何を見せても「いらない」って言うのですが、
唯一、例の、いりこの出し汁だけは飲んでくれます。
お昼と深夜、2回飲みました。

夜、液体をゲロピしたのが可哀想でした。

もしかしたら、いりこの出し汁が
命綱になってくれているかもしれません。

ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2ランキングはとっても順位が低くなってしまったので、
ブログの簡素化のため、参加するのを止めました。
(けれど、登録はそのままにしてあるので、データは消えません)
今までのご声援に心から感謝しています。

どうもありがとうございます。

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR