10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

君にはいつも。。。

今日、夜になって、クロゴー君がずぶぬれになって帰ってきた。
ドブネズミみたいな臭いがする
(ドブネズミ君の臭いを嗅いだことはないけどねf^_^;) )

だから夜だというのに、
クロゴー君はシャワーすることになりました。

ライブラリ - 10712

実は、昨日のお昼、気温が暖かかったので、
シャンプーしたばかりでした。
黒い毛ツヤツヤ、とってもきれいだったのに。

夜は寒いけど、今年からマウの許可が下りて、
クロゴー君はコタツに入れるようになったので、
コタツの中で毛を乾かしていました。

頭に傷があるような気がするので、
多分、ケンカしてドブに落っこちたんだと思います。
ケンカ相手はもちろん、この新顔君(だと思います)☟

ライブラリ - 10750

以前、このブログで、クロゴー君の抱える悩みを書いた、
その時の悩みの原因君です。
      ↑クリックすると記事にジャンプします

実は、あの頃からずっと毎日、夜になると、
マウちゃんとクロゴー君のおこぼれを、
きれい残らず食べに来るんです。

相変わらず、謎のネコちゃんのまんまです。

ところで今朝早朝、クロゴー君は、ちょうど上の写真の場所で、
クチャクチャと口をモゴモゴさせたかと思うと、
ゲロピの体勢になったので、
私は危機一髪ベッドから飛び起きて、
クロゴー君の周りのものを避難させて、
被害を最小限にとどめることができました。

私がいない時、ゲロピしたと思うと、、、
ぞっとします。
大切な、宝物のような本や、楽譜が、、、危ういところでした。

もう1つおまけに。
昨日クロゴー君をシャンプーしていて気づいたのですが、
腕に、明らかに、血液検査をした跡がありました。

ご実家で、病院に連れて行ってもらって、
検査や、輸液をしてもらったんだと思います。

めったに実家に帰らないのに、
こんなにも愛されているクロゴー君の猫徳って、
本当にすごいなぁと思います。

それにしても、歴代の男の子たちも、
9割が1度はドブにはまって帰ってきます。

一体、どこのドブなんだろう!?


ランキングに参加しています
もしよろしければ、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



どうもありがとうございます。


スポンサーサイト

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR