05
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

命って輝いてる☆

まずは、猫とは全く関係無いけれど、
涙が止まらないCMを見つけました。
  ↓クリックすると記事にジャンプします↓
涙なくしては見ることができない「タイ生命保険」のCM

記事の中に「命の大切さ、そして自分のことを思っている人がいるということを気づかせてくれる素晴らしいCM作品です」とありますが、本当にそうだと思います。

日本には、幼稚で変なメロディーや歌と、変な動きをするダンスなど、奇をてらった内容のないCMがほとんどでがっかりさせられる、という話は置いておいて、動物だけじゃなく、人間だって、こんなに辛い。そんな人々や動物に、今私にできることって何だろう。。。まずは、近くの大切な存在に気づいて、ありがとうって言うことから始めよう。それなら今すぐにできるから。

私がいつも、楽しみに拝見しているブログ『8っぴきいるっ』で、つい最近、外猫だった猫ちゃんをゆっくり、じっくり見守って、保護してくださって、よかったね、これで安心して眠れるおうちができたね、と思っていたら、突然あっという間に息を引き取ったというお知らせがありました。

その衝撃は、生きとし生けるものは、いつお別れが来るかわからない、ということを、あらためて私に気づかせてくれました。

いつまでも生きていてほしい、そう思っても、私たちはどうすることもできませんが、命の質こそ大切。

『8っぴきいるっ』のおれおくん、保護されてからの日々は短くても質が高かったね、幸せだったね、と思います。

うちのマウは、ありがたいことに、毎日びっくりするくらい元気丸です。だから、マウが「遊んで!」と言ってきても、「今忙しいから後でね」とか「うるちゃ~い!」とか言ってしまいます。

数ヶ月前、「マウちゃん、うるちゃ~いって言ってごめんね。もう2度と言わない」って約束したけど、、、今も時々言ってます(反省)

1日1日、マウとの日々を大切にするんだよ、
今すぐ抱きしめて、ありがとうって言うんだよ、
おれおくんは、そんなことを私に教えてくれた気がします。

(今、そうしてみたけど、マウは胡散臭そうな( ̄ー ̄?)顔してる)

***
今日は、何とも長いブログ!!

最後に、場の雰囲気をガラリと変えましょう!
↓クリックすると記事にジャンプします↓
ひこにゃん暑さの中でがんばる
できれば動画を見てくださいネ!
とってもかわいいデス。

ライブラリ - 01373

*今日のニュースの話題はメルマガでおなじみの『まぐまぐニュース!』からリンクさせていただきました。
*今日の写真は、2009年8月6日に撮影した今は亡きクロちゃんの写真です。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします



こちらもエントリーしました♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

どうもありがとうございますヾ(*'-'*)

スポンサーサイト

プロフィール

maukoron

Author:maukoron
ねこと木を守りたい、そんな願いと祈りを込めてブログを書いています。

舞宇(マウ)は、2003年9月頃、一晩中家の外をぐるぐる、大声でなきながら回っていた子猫。

おりこうさんで、おちゃめで、ちょっぴりやんちゃな子に育ちました。

舞宇のお友だちも時々登場します。

たぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンは2013年12月に必死の思いで捕獲してTNRをしたところ、それをきっかけに、本猫が我が家で暮らしたい、と決めたらしく、毎晩、我が家で寝ています。

ラメル(いろいろと事情があって、ふしぎ君チビ(通称ちびニャン)改名[茶々丸]改名[幸太郎]、ラメル(フランス語で「海」という意味)に至ります)はたぬ吉たぬコアラ・ダークブラウンが「こいつも面倒見てやってください」と言うので、2014年10月TNR実施したところ、すっかり我が家のネコさんになりました。

ルシエル(フランス語で「空」という意味。ラメルと合わせて「空海」完成です)は2015年8月6日の午後、家の中で申し訳なさそうにいるのを保護しました。どうして我が家の中にいたのかは不明です。ガリガリにやせ細り、体の下半分は重度のヤケドを負っていました。現在治療中です。

写真は、古いものから新しいものまでをアトランダムに、その日の気持ちで選んで載せています。

筆者maukoronはネコとピアノとヨガと瞑想と花と鳥のさえずりの声を聞くのが好き。全ての生き物が人間の都合によって不幸な思いをしない世の中になることを願っています。

フリーエリア

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR